

イベントもそろそろ終わりだし

イベント箱のためにアイテム収集しております
デビルナイトの指輪(普通のドロップ)なるものがいっぱい必要ということで
デビルナイトの出現するところに行っております
こいつは困った事にフィールドだと夜にしかでないんだよねい

って事で行ったら
53.jpg
もっさりいた
こいつ耐久力はしれてるけど
攻撃力でっかいんだよねい
突き&斬りのコンボで3HITあたり+連で落ちるんだけど
こっちは一発300↑のダメージをもらうことに
もっと硬くならねばなああああ

このままだと長くなりそうなので続きに!!

more...


アホのコはつらいよ

こそこそチャプター6を進めていると
やってきました材料集め
どんなMMORPGでも基本のようにあるイベントである

ってことで材料集めにちょっときつめのところに行くことに
シノプダンジョンってとこなんだが、いつもは1~2Fにしかいかないんだが
今回は3Fに行かねばならぬってことで行ったら
1~2Fと敵が全然違う!
そして小癪な事に魔法つかってきやがる!

我がイクウィさん(ルシアン)は物理防御には自信があるが
魔法防御はさっぱりである!
DEFは自分のステ&装備で100近くあるはづだが
MDEFは自分のステで1、装備足しても20もない・・・かもしれ
おかげでウィンドスライス(2HIT)で150×2も削られる!
俺の放つウィンドスライスなんて10HITなのに、1~2×10ダメージだぜ!

重鎧やめて軽鎧にするべきなんかなああ
重鎧(物理防御が高い、というか物理防御しかない)
軽鎧(物理防御は重鎧の2/3くらいだけど魔法防御がある)

なんて悩んでたのに次のレベルの重鎧売ってたからつい買っちゃったよ!
レベル62の重鎧が80万
レベル62の軽鎧が700万

値段で決めたともいうけどね!!7Mも出せないよ!!
魔法防御はあきらめるよ!ポーションがぶ飲みで我慢するよ!!!

ついでにレベル上げてたらクラブ(ギルド)のレベルが5になった
なんとカサレリアの部屋ができた
ちっさい部屋かと思ったら、結構広かった
まあやってる人少ないからほとんど意味ないかもしれないが!!
なにはともあれ、自分とこのアジトができるのはうれしいもんだ!!と

イウェカを釣った

やっぱりイベントは参加しとかんとね!
盾フェチとしては・・・!!
って事で月釣ったよ(ぶいっつうが)
そしてイウェカシールドつくったよう!
51.jpg
もやーーんとしておる!
52.jpg
もうちょいアップ
この盾、釣ったイウェカのサイズで変わるようで
俺が釣ったのは40cmほどのもんだ!
もっとでっかいのほっしいなあ~
期間限定の盾だけどさ!!

CP5クリア

爺ちゃんにチームを組んでもらい、チャプター5の山場である
ダンジョン&ボス戦に行って参った!!

チームさえ組んでいればソロでもいけるってことで行ったんだが
正直きつい!!

敵は全然余裕なんだけど
それ以外が何気にきつかった!

more...

やる気

TWいろんな意味で課金しました
ポイントショップでいいもんがあったので買ってしまった!
7日間効果で500円なのだが
レアドロップ率×2倍ってやつ
なくても問題はないんだけど
やっぱりレアがでるとうれしいじゃないか!
ひたすら叩いても全然でないとか
どうでもいい時に、しかもでても嬉しくないのがでるとか
レアがでないからお金もたまらない
ってのだとゲームやる気もでんようになるからねえええ

実際2倍になったからって、どばどば出るわけではなかろう!ってのもあるが
戦いにいってみた
47.jpg
いい盾を出すってことで海にいってきた
このゲームでも、なかなか愉快なモンハウになったのでSSとってみた
48.jpg
わらわら

このレアドロップ2倍の効果ってのが思ってるより効果があって
1時間ほど殴り続けたら
いつもならレアが1~2個なんだが
今回は4個~でた
欲しい盾はでなかったけど、お金になる盾はざばざば出してくれたおかげで
お金がものすごく増えた!
しかもイベントで必要なアイテムまで出てわっほいすぎる!
今週はもっといろいろ行かねば!!なんて思いつつ

more...

バトンらしいもんがまわってきたってことで

ってことでマレードからバトンがまわってきたってことで
本人も言っておったがジャンルが微妙に違うってのがあるが!
答える事が出来る限り答えよう
というか、こんなん書くの何年ぶりだろうか(笑)

more...

さーて困った困った

昨日チャプター4クリアしたよと!
どうやらレベルあげすぎたようで楽勝であった

そして引き続きチャプター5を進行
やはしレベルが高いせいかイベント敵のダメージも1~2
かっこつけて出てきた敵がかわいそうになるほどの力の差!
その調子でばんばん進んでいたのだが
問題発生
次のボスエリアに行くにはチーム組んでいかないといけない!
って言われたんだが、今までのようにソロでいけるかなって思ったら
だめであった!!

ダンジョンの奥まで行ってWPにのったら
チャプターを進める用意ができてませんだのなんだのと!
ソロの限界であった!

レベルも40前後あればいけたような気がしつつ(イクウィは今56)
カサレリアのトナカイ君のレベルが上がるのを待つか、ひっぱるか!
(レベル差関係なく公平組む事ができる)
とりあえずは一時進行ストップということになりそうだ!

まあチャプター5のクリアレベルは60前後らしいし
ものすごく欲しいと思った剣!
レヴァンテイン改(レベル62の剣)を狙いつつレベルあげるっかなあ~
なんて思ったりも

祭りの時間だ

TWはサイモンエリアさえ抜ければあとはさくさく進めた!
チャプター4も残りはボス戦を残すのみ!

ボスの蝶の木との前哨戦では被ダメは1~2
最終はこいつが3体でるようだが、この調子なら余裕である!と
思ってたんだが
被ダメは1~2なのはいいんだが!
MP,SP(マナとスタミナ)にダメージがくる!!
しかもごりごり減る!
スキルは使えないわコンボも決まらないわ、あげくダッシュすらできないという!
スタP大量にもって挑まねばならぬ!

そうそうTWの日替わりBGMセットしてあるんで、気が向いたら聞いてやってくれい
イクイさんはTWの曲がものすごく気に入っており、おすすめしてみようと!

そして本題の祭り・・・

more...

イベントに踊らされて

昨日のメンテでイベントが始まったようで
どんなもんかなーって思ったら
夜だけ現れるNPCに話して、収集品を集めてくるという簡単なものだった
集めてくると、ランダムでアイテムのもらえる箱がもらえるという!
箱チュウの俺にはとても魅力的なものであった!
ってことで4セットほどやったところ
44.jpg
期間限定のハロウィン頭と人魂入手
あとはなんかよくわからんゴミであった!

more...

変更

しばらくテイルズウィーバーメインで行こうかなって思い
ブログも青系に変更&BGM設置

またマビがメインになったら緑にもどりまする

それにしても連休効果はすごいね!
珍しく毎日更新してるよ
まあ連休の間TWばっかりだとか
それ以外にすることがあんまりなくて暇だったからともいうが(笑)

無理

がんばってチャプター4進めておるのだが
どうしてもサイモンエリアが抜けられない!
ってことで頑張ってレベルをあげた!
43.jpg
羽もはえた!

ってことで再挑戦したんだが
やっぱり無理!

麻痺&一発350の集中砲火は痛すぎる
防御もめいっぱいあげてるのにいい!
もっとレベルを上げないといけないのか!

すでにサイモン自体は弱い敵表示なのに!
多分複数でいけばレベル40台くらいでも抜けられるんだろうなあ
とりあえずもっと修行すっかなあ
あと2個上げれば次のランクの防具つけられるし

勧誘かも

TWにすっかりはまりこんでおるイクウィである
こっちにきて約2週間
いつまでも一人でやってるのも寂しいものがあるので
ちょいっと友人でも誘ってみようかなーなんて

資金もやや貯まってきて、もしこっちもやってみようっかなって
人がもしもおったとしても序盤の装備は都合できるようにはなった!

ってことで何人か連絡のとれた人に声をかけてみようと

↓結果

more...

追加スキル入手

タイトル通り
TWにも生産スキルがあるということで
入手しにいってみた!

まあ、とったのは釣り&料理なんだけどねい
42.jpg
面倒なクエストをクリアしスキル入手
マビと違い手動でがんばらないといけない!(簡単だけど)

そろそろチャプター4も進めて行きたいんだが
次の目的地がアドセルって町なんだが
行くまでに洞窟を抜けないといけないんだけど
その洞窟の2Fのサイモンって砲台っぽい敵のエリアが抜けられない!
困ったことに結構数が出る上に
一発300↑のダメージ!(現在HP2000)
しかもクリティカルを食らうと数秒間麻痺して動けなくなるおまけつき!
麻痺って集中砲火くらってチーンを繰り返す日々!
防具をもう1ランク上のもの装備できるようになるまで修行するかなあ

まだレベルアップは苦にならないし
結構さくさくあがるしね!

特訓

最近すっかりマビノギやっとりません!(笑)
新しいアップデートきたみたいだけど、やる気がでない!

その分ずっとテイルズウィーバーである

まあ正直なところただいまWM切れております!
そんなわけでお金のかからないテイルズウゥーバーである

more...

TW こそこそ編

こそこそテイルズウィーバーすすめとります

40.jpg
毎日ゴムバブルを倒し続けておった!

というのもレベル28あたりからの装備が店に売ってない!
自力で集めろ!ってようで、ひたすら倒すのだが
装備はレアってことで滅多にでないんだが
(といっても1%前後はあるんだろうか)
レアがでると効果音とともに○○を手に入れたってのが表示されて
直接出した人のアイテム欄にはいるんだが

大剣(LV28 ボリス、マキシミン用)
魔鎧(LV28 ボリス、マキシミン用)
斧(LV28 ナヤトレイ用)

ってルシアンのでないよ!って思ってたら
刀(LV28 ルシアン、ボリス、イスピン、マキシミン用)
が出て、わっほおおおいって思ったんだ!

そしたら斬攻撃力が足りなくて装備できませんでした!
(このゲームには突攻撃力と斬攻撃力があって、突きはレイピアとか、斬は刀、両方で長剣が得意)
我が家のルシアンは物理複合タイプのため突も斬もそこそこ高いので長剣は使えるけど
刀や細剣持てるほど特化してないため、持てなかった(レベルがあと2~3上がればもてるように)

こうして再び剣探しの旅に

こんな事してる間にレベル35になりそうだ
(LV35で次の武器がある)

↓おまけの感想

more...

こゆい顔 ~女性キャラ編~

先日の予告どおりに
テイルズウィーバーのこゆい顔の女性キャラ編をしようかと!
毎回の事ながら、興味のある人だけどうぞう

more...

だらだら日記&こゆい顔パート2

だらだら毎日送っております
まずはマビノギ生活から
特にすることもなく露店を見ていたら
アイゾー氏が露店を出してるようなので、さっそく捜索
やはしいつもの場所に看板犬のポワソンクンが店番してました
覗いてみたら、ものすごく微妙だった!
ついアイゾ氏にメッセ飛ばして微妙だな!って言ってしまったよ!
だが油断ならぬ相手であった
だらだらトークしてる間にばんばん売れる
品揃えころっころ変わっておった!
この日はアイゾ氏と語りつつ露天みてニヨニヨしておったよ!

そしてウィーバー編
興味のある人だけ見てくれるといいよ!

more...

ぼちぼち進行中

本日もテイルズウィーバーをこそこそ進行中

どうやら以前チャプター2まではクリアしていたようで
現在チャプター3進行中
チャプター3のソロクリア推奨レベルは32!
そしていまの俺のレベルは29!
もうちょいっとレベルあげないといけないな!と思いつつ

たまった経験値をスキルにふりまくってレベルがあがりまへん!


気分転換

最近すっかりすることがなくなってしまったイクウィさんです
ってことで気分転換にでも行ってきます
30.jpg
いざゆかん
別世界へ!!

more...

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
