

もういいんじゃないか・・・?

ずいぶん長い間
とある状態が続いております

もういいかげんにすればいいんじゃないの?と思う今日この頃

more...


なんかいろいろしてた

今週末はなんかいろいろな事していた!
帰りにいろいろ寄ったのがいけなかったともいう
とりあえず探していた
コミック版の世界樹の迷宮Ⅱ上が売ってたので買った!
DSでさんざんやってただけに興味があったんだが、なかなか入手できんかった

コミック版だと主人公はガンナー(女)
メンバーがブシドー、ドク、ペット、カースメーカー
上巻はPT結成~第二層までってとこだった
下巻の出るのが楽しみにできるような内容であった!

ちなみに我が家(DS)のメンバーは
前衛:パラディン ブシドー ソードマン
後衛:メディック バード

ではあったんだが第5層のジャガーノート戦以降はPT変更
ジャガノーさんはね!超物理耐性もってるだけに勝てなかったんだよう
んで後半は
前衛パラディン ブシドー ダークハンター
後衛メディック カースメーカー 
に変更

イクイさん的におすすめなのはパラディン、ダークハンター、カースメーカー
とくにダクハン&カスメがおるだけでゲーム難易度がかなり下がる!!
この世界樹の迷宮シリーズだが!
いろんな職業があってキャラ作成してPTを組んで
3Dダンジョンを攻略するってものなんだが
DSらしくタッチペンでマッピングしていくっていう愉快なもんだ
もし興味がでたら是非やってみてほしい!


今週もマニアックな事してたんだが、ネタ的に(長さ的にも)続きに書く!


more...

最終日

飛んで飛んで飛んで
ふくぶっくろー

そして開けまくり!である
昨日~今日といっぱいあけてるんだが
覚えてるもんで
・スリムインナーなんちゃら
・ハゲヅラ
・柚子帽子×いっぱい
・メイプルドレス×いっぱい
・メイオウルスーツ×いっぱい
・ブラッディハーブ
・サンライトハーブ
・青いバラ
・コレスなんちゃら帽子
・ロングネックな服
・モンゴファッション帽子

とかいろいろ

いいもんでんかったなああ

エルフのスキルが強かった

ジャイアントの新スキル
ウインドブレイカー!
自身の防御を上げて、ダウンしなくなるスキル!
ってことなんだけど、問題点がいっぱいだった
ディフェンスではないので盾の防御があがらない!
=防御低い状態でボコボコ
=ネタスキル
わっほい!である

んでエルフの方をとりにいってきたよ
ファイナルショット!
弓のプロフェッショナル、自称お針子に手伝ってもらって
魅惑の矢ロンガ行ってみた
途中スレート系が結構でたりもしたけども
我が家のエルフはね
レンジアタックE
アタックA
ミラージュミサイルA
となにがしたいのかよくわからないエルフであったのだが
ミラージュミサイルがものっそつよかった!
んでファイナルショットもとってみた
ネタに近いけど、つかってて楽しいかもしれん
とりあえずランクあげていくかなーーー

土日

今回の土日は飛びまくり?であった
あとイクイさんをあの世に設置しアルベイ周回させて
バリ下級狙いに緑玉アルベイ周回(ガーゴ狙い)
72.jpg
途中で愉快な群れにあったのでSSとりつつ

にしてもなんでバリ下級?って気もするかもしれないけど
なんでもバリ下級でメディ本がでるようなんで行きたいんだよねい
でも出たのはキア下級×2
せっかくだからビンテボリュームベレーでも狙いに行こうと
現世にいたヴィーナでキア下級ハードに行かせたんだけど
ヴィーナだときっついわあ
敵がタフいとはいえ、ラゴデッサやヘビなんかは
ビンテ物がでる!ってので戦えるんだけど
ラットマンがいやすぎる
タフいくせにろくなもん出さないからつらいよう!
まあおかげでレベル40まであがったから
40クエも終わったから転生させてきたよ

転生後は友人と合流し飛びまくり
ゴミからプチいいもんまで
メイプルドレス&スーツに柚子帽子は入手
レザーミニなんかも出たりもした

微妙品としては
大容量祝ポ
マナポ100×5
クラシックなんちゃらスーツ(精霊のエサ行き)

ガラクタとしては
木の顔出し看板(精霊のエサ行き)
ハイヒールサンダル?(精霊のエサ行き)
レザーグローブ?(精霊のエサ行き)
ブラッディハーブ
解毒草
ポイズンハーブ

とかかなあ
とりあえず今週のメンテまでだし
それまでは飛ぶしかない!!

おまけ
現在の最高飛距離13m

飛ぶ

またまたイベントに踊らされております
ってことで復帰してたPooや爺ちゃんに頼んで飛んできたよ

71.jpg

10M越えるほど飛ぶと福袋がもらえる
これからはランダムになんかがもらえる
とりあえずメイプルドレス&柚子帽子は入手

あとは・・・ドラゴンヘルムほっしわあ
今週末はPooと飛行祭りかもしれない(笑)

今日は水曜だよね

昨日に引き続き
イノブブ狩り
今日は水曜!
野生の動物から物が出やすくなる日!ってことで
ダスティンソード育てるついでにいってまいりましたよ

本日の結果はいまいちだった
・高級皮×1
・ヒュージラッキー×2
・化石×7

なんで化石がこんなにでるんだ!ってほど
昨日のほうがエエモンいっぱいでてたよ
とはいえ大量に虐殺したおかげで
ダスティンソードが1段階改造完了
耐久-5ではあるが、最大&最小+15 クリ+5となかなかの良い改造
70.jpg
&こんな小粋なカラーであるから
なんとか最終改造までやりたいなーなんて

あと何百匹イノブブ殺せばよいのだろううか!

交代制で火山イノブブさん

微妙復帰したってことで
なにしようかなーって考えた!

すると改造の終わっていないダスティンソードがあるではないか
しかも無改造
とろあえず熟練でもためるかー
どこでためようー
そうだ
ドロップがおいしくて
経験値もよく
交通の便もなかなかいい

火山イノシシにしよう!と
ちょっとやってみた

more...

無駄使いである

土曜くらいからマビに
昨日はついにPooも復帰してきたようだし
倉庫だけ課金してみた
そして露店みてたら
かわった盾が売ってた

どうやらアレクシーナ箱がリニューアルされて
そっから産出されるもんらしいが
色が気に入ったので買ってみた
68.jpg
バックラーなる小型シールドである
性能はラウンドシールド程度
正直オサレグッズである

とはいえ問題がまだ残っている


more...

ひさかたぶりに

昨日はひさかたぶりにマビである
入って装備をチェックしたら削れまくっておったんで修理にでも行こうかと思ってたら
紅やんからアル中4の入場手伝って欲しいと!
せっかくなんで見学(たまに暴れたり)してきた

一緒にいってたエルフさんのファイナルショットがいいなーいいなーって見つつ
うちのエルフは剣装備だしなああ
弓にすっかなああ
それともジャイアントにウィンドブレイカーとりにいかせるかなあ
ネタスキルでしかないけどさ!!

ひさかたぶりにやってて
またマビでもがんばろうかなーなんて
(すぐ飽きるかもしれないけど)

って事で解禁されてた応急手当をランクアップさせようと

more...

ちょっとやりこんでみた

イクイさんはドラクエのシリーズは5が一番好きなのだ!
ってことでモンス集め&装備品集めって事で隠しダンジョン篭っております

最初は普通に装備品集めにこもってたんだけど
そこにはメタルキングがでるんだ!

※メタルキング HP5~6くらい 経験値30000(最後のダンジョンの敵の20倍くらい?)
ただよく逃げる 全ての耐性付き どんな攻撃でも1以下しかうけない

最初ははやぶさの剣(2回攻撃)とキラーピアス(2回攻撃)を装備したメンバーで
手数で勝負!ってことで出場させてたんだが
たった一匹スライムのスラりんだけ毒針装備(たまに即死攻撃、攻撃力1)
ミスがやったら多いんだけど、どうもスラりんだけミスが極端に少ない!
毒針がいいのか!って事で毒針軍団に変えたら
なんか殺害数がいようにアップ
おかげでレベルばんばんあがるから
やってる間に楽しくなってきて

気がついたらレベル95になってましたとさ
もうすぐカンストである!

やっぱり家庭用ゲームはレベル上がりやすくて
やっていて楽しいな

続きはマニアックなもの(って身内しか見てないだろうけど!!)



more...

とくにすることのなかった日曜日

週末といえども
特にする事がなかった
天気がそれなりによかったからふらふら出かたりもした
また友人がゲームのチケットない?とか言いそうな予感があったので
ついでに補充しにいってみた
以前ははまっておったりもしたが
今はやる気がでぬから、チケットはその友人用ともいう

金はらってもソロとかさ
もはや、する事もないって感じやからね
まあそれだけじゃないけどね
(とはいえギルマスとして無責任かもなーって気もするけど、特に誰もなんも言わないって事は問題ないって事なんだろうと判断しつつ、まあ今もおるかわからんけどね)

帰ってきてからは本読んだりドラクエ5やってみたりね

クリア後の事等もあるのでこのネタは続きに

more...

予告通り?

ひさかたぶりに
やろうとしたら
レイのシリーズがリニューアルされてましたよ!と

more...

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
