

最近の出来事である

平日はだらだら合成の修練しとります
やっとランクCの50%である
あと何個爆弾作るといいんかなーーなんて思うほど
アイスマインつくっとります
こいつの材料が比較的易しいんだ
・土の結晶×5 (タルティーンの合成場横のキノコが販売。安い)
・謎の鉱石×5 (シャカシャカ、おかげでランク7になりました)
・アイススピアの結晶×1 (マナフォーミングで作成、または近所で売ってる)
ってことでひたすら作り、錬金術師っぽいのに送りまくっております

そんなだらだら平日のある日の驚くべき出来事(?)

more...


イクウィさんは精神コマンド幸運持ちであるか否か

木曜にオスラの箱に変更がきたようである
しかも今回は珍武器が増えたようである!
・日傘
・はたき
・クマチャン

武器っていうかかざりであろう!!

んで、もちろん箱チュウなイクイさんは開けちゃいますよ!ってね

more...

アルケミスト満喫中

新アップデートのおかげでマビに熱中である!
メインのお話を進めておるんだが
困ったことにイクイさんは累積1000↑のためにさあ
クエストのダンジョン難易度がハードという!
まあ爺に手伝ってもらったりこそこそ進めておる

クリスマスイベントもせんとなああ
あのベルがちょっとほしいかもしれない!

やることがいっぱいあるなあああ

錬金術

イクイさんがこそこそ錬金術を覚えております
そんなわけでちょいっと錬金術スキルについての感想でも
長いので続きに

more...

影ミッションヌ

昨日はたまたまおった友人とともに
タルティィィィンで遊んでました!
んで
噂の影ミッションやってみねえ?って話となりやってきました

影ミッションにはランクが初級、中級、上級、ハードと
普通のダンジョンと同じランクわけがされており
そんときは二人だったんで
しかも初めて!

ってことでとりあえず上級からやってみた
ミッションはなんちゃらコマンダーを倒せ!
人数1~2 累積レベル300↑ 制限時間なし
ってやつ

どうやら裏タルティーンに行って、そこの町のあちこちに立ってる柱を
叩くと周囲に壁ができてモンスターがでる
ようはダンジョンの部屋みたいになるってやつだ
それを町にあるの全部叩くと、2週目?が始まり
それも叩くと町の中央の部屋の封印がとけてボスと対決!って事らしい

まあ上級は300以上と書いてはあるものの300とかだと、ものっそキツイかも
二人とも1000オーバーではあったが、油断すると死ぬルかとってくらいの難易度
んでクリアして帰ってくると、もう一人おるではないかと
って事で捕獲しもう一度影ミッションに!!

2回目はH氏に「好きなもの選ぶといい!」っていったら
何食わぬ顔でハード選びおったよ!!!!
そしてハードへ!
PT編成は
イクイ(レベル22) ヒゲの人(レベル1) 金色のひねた猫(レベル1)
と完全になめた状態(?)である
感想
ものっそいタフい!よ敵!
しかもムカツク!

そう!
こいつだ!
76.jpg
まあ、ものっそ強くしたグレチンだけどさ!!
魔法も使ってくるし、硬い
まあ他にもすっごい嫌らしい敵はいっぱいでたけど
さすがはハード、累積1000以上が前提ってだけあって
かなりきつかったかもしれない

けど経験値がアホほどうまいって言いたい!!
クリアしたらイクイさんレベル29だったよ
二人は26まであがったそうな

また行かねば!そしてレベル30超えないといけない!
30越えると、錬金術の合成が覚えられる!
そういや錬金術で中級魔法使ってみた!
イクウィのファイアボール!
っていっても弾が店売りのランクF(一発800円)
チャージはすっごい時間かかるし
いざ撃ってみたら、ネタでしかなかった!
はやくマナフォーミング覚えないといけないな!
んでどっかのM氏にでも弾つめてもらわんとなあ(笑)

新しいのがきたね

新アップデートでいろいろかわったようで
経験値テーブルも変更されたようで
はいったら
74.jpg
54になっちゃった

さらに転生サービスが変更されたようで
2週間で転生OK
6週間でなんとタダで転生OKという!
倉庫なキャラ全員転生させちゃったさ!

んで新ペットもついつい買っちゃったよ!と
75.jpg
ヴィナコにハネをはやしてみた!

このあとはタラにいってみようかと思う!
そして錬金術ってやつを覚えるんだ!!

最近は露店放置が多いイクイさんである
お金がすっからかんだったんだけども
地味に地味に増やし
ようやく1M突破である
もうちょいガラクタ処分したいなあ

んで露店しながらデッキ作成に勤しんでいるのである
そして今日もデッキ紹介

マニアック&長いために続きに

more...

オフラインゲームである

ここ最近はずうっと
懐かしいカードゲームのほうにはまっております
しかも今回はガンダムウォーである
名前の通りガンダムシリーズを題材にしたゲームで
今年で10年目ってこともありあほほど種類でております

んで最近はデッキ作成が楽しくてしかたがない

そしてできたデッキで週末に友人と戦っておる
んでちょいっとデッキ紹介でもしようかなって思ったんだが
その前にちょろっとゲームの紹介をば

長い&マニアックなために興味(?)のある人だけどんぞ

more...

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
