

ションボリ&形勢逆転

休みの日にイクイさんでスーパーハードの塔を登りきってクリアしましたよ!と
正直きつかった!
なんか上に登れば登るほど敵が強くなってるような気がする
おんなじ敵でももらえる経験値増えてたし!
塔は全エリアのザコが出るんだけど、各エリアに中ボスっていえるような気持ち強いザコがおるんが
、これが70Fくらいから、あらてのいぢめ?って思えるようなパンチ力だしてくるんだ
以前のPSOの坑道あたりにでてきたバランゾっぽいやつで、でっかいロボ(タンク?)
アークザインって名前なんだけどさ、こいつってプレイヤーとの距離がひらいてると誘導ミサイルうってくるんだけど
こいつが一発くらうと500↑のダメージをだしてくれる!(こんときのイクイのHPが725)
それがなんと2体も一緒にでるってのは絶対嫌がらせだと思う
まあイクイさんはこのミサイルをうまく避けて味方NPCに当たってもらうんだけどね!!(ヒドイ)
あとは接近戦で一体づつ撃破
接近戦っていっても、やっぱりきっついんだけどね!
まあレベル80前後でなんとかクリアはできました!と
ものすごいいい武器とかは出なかったんだけども、それなりの武器が出たりしてぷち満足
とりあえずは、また挑戦しようかなーとは思っておる!!

続きは週末にあったGWネタ 身内向けであると思うよ!

more...


スーパーハードの塔

先日我が家のセカンドのフォースが無事塔(ハード)をクリアしました
残念だったのは特にいい!ってものが出なかったってことかな
ラッピーの心がまだましか~ってくらい
(ラッピーの心=マグに食わせるとマグがラッピーになる、けどすでに3つももってたりも)
塔はなっがいけどクリアするころにはレベルが異様にあがっとります
なんとレベル50→62まで上がりました!と

んで今度はイクウィがスーパーハード塔に登っとります
さすがに持ってないアイテムがぽろぽろでるが、敵が硬い&痛いので進む速度はやや遅いかも
とはいえ、ようやく60階に到達、半分は超えた!ボスからええもんでるといいなああああ


続きはいつも通りの身内向け

more...

再び塔に

平日はファンタシースターゼロやっとります
今回は以前作ったフォース(レベル50)で塔(ハードの)に挑戦してみました
ものっそ長いレイの塔である
イクイんときは激時間かかってもその日のうちにクリア(休日だけど)
だって101階まであるんだよう!
1階につき7部屋(戦闘は5回)で10階ごとにボスルーム
だいたい6時間くらいかかるんかな
でも今回はDSのスリープモードを使いつつだらだら攻略
昨日は50階到達で終了
赤箱(レアアイテム)狙いでいってるんだけど
メセタオンリー(ゼニ)だとしょんぼりすぎる!
とはいえそれなりにレアっぽいのはいっぱいでてるんだけども
微妙すぎてマグ(成長する防具)のエサになること多々あり
そんなんでマシだったんがブライトムーンとカノンルージュかなあ
称号もらえたし
残り51階でいいもんでるといいなって事で再び登ってまいる!!


そういや昨日は黒シャトが生まれた
MIND>POW くらいでレベル60超えると黒シャトっぽい
生シャトと今回はやったらシャト祭り

※シャト 猫っぽいというか猫にしかみえないマグ PSOから再び登場しております

最近はオフラインゲームばっかりである

昨日は友人とGWしており友人帰宅後はPSZで遊んでおった!
PSZだがちょっとがんばって暗黒神殿(最後のMAP&スーパーハード)にいってみた
正直メギドばんばんうたれるんが地味に痛い
※メギド 今回は即死ではなく毒&ダメージ
毒食らいまくりできっついんだが!実は先日毒無効を入手しておったんでセットすることでものっそ楽になったんだが・・・
普通に、どつかれると痛い(笑)
ザコの群れとかは毒にするダガー(ダークフェンリル)で斬りまくってがんばって
ぷち強い敵相手(なぐられると200前後くらった)は盾装備でがんばった!
赤箱(レアアイテム)求めて戦ってるうちにボスに到着
さっそくMTに挑んだんだが・・・
なんか速攻NPC3人がぽっくり
続いてイクイもぽっくり
っていうか即死であるよ!!
レベル76ではちょっとつらかったかー
とりあえずザコ狩って地味にレベルアプせんとならんなーー

続きはGWなんで身内向けー

more...

だらだら日記

平日はPSZとGWのデッキ作成してあそんどります
まずPSZネタから
イクイ(人間ハンター)はレベル75に
装備が
メイン武器がシュバルツスティル+50(大盾)
サブ武器ドローフェンリル+35(ダガー)
カラビニエルアーマー+20(s4)
ヒーロー/パワー×2
ヒーロー/HP
ゴッド/HP
シャト(P50G10H10M30)
でもスーパーハードのボスがまだ倒せません
回復がきっついよう
イクイさんのHPが今667
でもレスタの回復量が100ちょい
ボスにしばかれると200~もっていかれます
マインド寄りのマグをつくるしかないのだろうか!!
んであんまりにも勝てないので別キャラであそんどります
フォースやってみたけど強いなああああ
HP低くて殴られると痛いけど、即死さえしなければなんとでもなるってのが感想
なんせレスタ一発で500くらい回復するし
レベル46でハードのラスボス撃破できちゃったり(イクイのときは60くらい)
グランツがいい!
まあ欠点はフルイド食いまくりで金がかかるってとこくらいか!!


続きはGWネタゆえに身内向けー

more...

寒い寒いそして眠い眠い

最近寒くてならぬ
もうガクガクしておる、しかも夜眠れないせいか昼間眠くていかん

月曜(祝日)のネタを今更ではあるんだが報告
GWネタなので身内向けである

more...

なんかいろいろ

マビとGWといろいろ遊びまくっとります
マビはヴィヴィ育てておりました
ってのも某友人から布系とか型紙もらったってのもあるし
あの招待状がすっげえじゃまだ!ってのもあった
とはいえ累積30ほどで非戦闘員であるヴィヴィのレベルを15にするってのは困難であると思っておったんだが
なんかクエがいっぱいきたのだ
「褐色ヒグマを倒せ」
スマッシュ、ミル、ボルト系もたず
アタックはF、レンジは練習これで倒せと?
って思ってたら次のクエがきた!
「黒ヒグマを倒せ」
無理だっての!!
だがちょっとがんばってみた!
(ベルゼルートが)←ウマ
ペットミサイルで撃破しトドメだけもっていきクエ完了のヴィヴィ
調子にのってたら
「ブラックサキュバスを倒せ」
これはさすがに無理
っていうか生産しかできない&露店担当にラビ最深部までいけなんて
と思ってたら次のクエがきて
「トロールを倒せ」
これならいける(ベルゼルートが)
そして再びペットミサイル!
結果:無事ヴィヴィはレベル16まであがり
ベルゼルートは約10回ほどのぽっくりで終了
これであとはタルティーン巡回で終わりだ!!

ってとこで裁縫しておった
ウィス防衛軍の服(男)&靴を縫い
サンドラ帽子も縫ってみた
あとビアンカ帽子も縫ったんだけど
これは材料きつい!!
進行率が平均して8%前後
約9回ほどで99.9%に
仕上げは爺がおるときに頼もうっとおもっとる

ガンダムのネタは身内向けなんで続きにかくよ

more...

フュージョン

昨日は友人とだらだらトークしておった
そんときにマビノギの錬金術の話となり
やがて合成や分解の修練きっついなあって話になり

気がつけば二人でタルティーンにおり
いろんなもんまぜまくっておった!!
結果でいうなら、なにも残らなかった!ってことになるんだけど
高級品とかも混ぜまくったよ!
グラディウス
ヒーターシールド
ノルマンウォーリアヘルム
ダブルリングメイル
プレートメイル
バレンシア鎧(男)
アイスワンド
なんつうか高級品まぜまくり!
1個こましなもんができたりもしたんだが
ラウンドシールド(防御2 保護1 耐久8)
防御高かったけど、ラウンドシールドってことで再び合成材料に!!
イクイさんの合成をもっと上げんとあかんなああ
いまだランクC(60%)
あと地雷何個作らねばならんのであろう!!

謎の鉱石ケッペン集めねばならぬ!!

シングル購入である

昨日はデッキ構築してたら3時というびっくり時間であった
しかも構築中に
「○○がたりねえええ!」
ってことが多々ありましたよ!と
翌日自転車で近所のショップにいってまいった
(約10分くらいの近所にあるのだよ)

more...

個別のルールムツカシイね!

昨日はGW関係のうぃきみておりました!
ゲームのルール自体はだいたいわかったし
そんなに難しいほどでもないんだけど
カードそれぞれのテキストとかがやっかいなやつがおる
ってことで
今までの勘違いとかがわかったんで、わかったやつをまとめてみた

more...

いろいろ報告?かもしれ

今日は注文しておった本が届きごきげんである
いろんな本屋探したが売ってなかったもんで、そうなると余計欲しくなるよなーなんて

これを読んでPSZしてだらだら過ごすのである!
あとGWのカードを購入したりもしたんだが
こっちもいいもんが当たってさらにごきげんである
このネタは長くなる&リアル友人向けなんで続きに書いとくー

more...

ファンタシースターゼロとTCGなお話

ファンタシースターゼロがおもろくてやりまくっとるイクイさんです
メインのイクウィ(ヒューマー)はレベル75になりました
スーパーハードがきっついわあきっついわあと思いつつ遊んでおります
そんなイクイさんは
ノーマル時はソード系で暴れて
ハード時にはダガーになり
スーパーハードではシールドになりました
シールドになったにはちょっとしたきっかけがあったのだ

通常フィールドをNPC連れてやってたときにふと思ったんだ
サリサ(ニューマンの魔法系ムスメ魔法系だけどけどつっこむ)がたまーに向きそのままで
スライドしてる時があって不思議におもってたんだが
どうやらLボタン押しっぱなしだと敵の方向見ながら移動できると!
説明書にのってるかどうかわからんがスーパーハードで初めて知った
Lで敵の方向向きっぱなしだとブルクラッシュがすごくいい!
※ブルクラッシュ:盾の固有技で盾を地面に突き刺して周囲にダメージ
その後盾を構えて突進して周囲にダメージ
250%×2の範囲攻撃 PPの消費もよく 溜めも短いととてもよい
スキルもよく、にじにじしてたら(L押しながら移動)なんか盾構えてるんだよね!
これってもしかして攻撃弾ける?なんて思ってたら
予想どうり弾く弾く
前方からの攻撃ならほとんど無効化できるという(ただしPP消費する)
これはすばらしい!と
調子にのってドラゴンに挑みました
あいつの三連ブレス(即死しかねない)もガンガン弾くので遊びまくってたら

PP切れてブレス直撃して死にました!と
もうちょっとレベルあげんときっついかあ

続きは週末にやったカードのネタ

more...

あけましておめでとう

気がつけば年を越しておりました
今年は普通に親戚の家で年を越しました!と
まあ5分前まで3人でPSゼロやってたんやけどもねい!

いや最近はすっかりDSのファンタシースターゼロにはまっとりますよ!と
今回はヒューマン(ハンター、レンジャー、フォース各男女)
キャスト(ハンター、レンジャー各男女)
ニューマン(ハンター、フォース各男女)の計14種
パーツは少ないものの気持ちキャラが作れる
(顔4種、服4~5くらい、肌&髪3種、キャストはもうちょいある)

まあ前作?のPSOと同じくヒューマーでやっとるんだが
今回はダガーが強いと思う!あのモーション&HIT数が素敵すぎる
次点としてはソードと大盾かなあ
以前最強武器であったバルカンは性能ダウンである
そんなわけで
メイン武器 固有技が回転斬りのダガー
サブ武器 固有技がブルクラッシュ付きの大盾
サブ武器2 固有技がオーバーエンド付きのソード
このあたりを使いつつようやくレベル72&スーパーハード到達である
さすがに最高難易度ということもありドラゴンに火ィ吹かれてぽっくり祭りである
DSもってる人は一度やってみてはいかがっかなー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
