

関西人向け?と漢らしい

さっぱり意味のわからんタイトルではあるんだが
とりあえずこんなもん手に入れた
83.jpg
ハリセン!
本のおまけっていやあおまけで
買ったのはいいけど交換するの忘れてたブツ
んで次のやつ
電撃のほうで連載してたマビのマンガについてるってやつ
84.jpg
85.jpg
なんかすわってはる
クロスボウの先になんかすわってはる!

てなわけで本日はこんな珍アイテムを手に入れましたよ!と


今週は新しいGWが出たので対戦しておりました!と

今週マビはお休みでほとんど動いてなかった!

んで週末はタイトルに書いてあるように新しく販売されたGWであそんどった!

マニアック&身内向けなんで続きに!

more...

買いあさった

来週の土曜(錬金術日)のためにハーブ買いあさった!
とりあえず170セット!(510本)用意してみた!
多分ランク上げるにはまだ微妙に足りないかもしれない!!
だが、がんばってランクBを抜けたいものだ!

そうそう、つい先日の日曜なのだが
イクイさんには珍しくエルフ育てておった!
AP溜まってたのもあるし、招待状クエ消化したかった
さらにエルフのチュートリアルクエも終わらせておった!
そんなわけで昨日は
レベル1→22→転生→1→17までアップ
探検も1→7→転生→1→6までアップ
スキルが
アタックA→9
レンジアタックF→9
ファイナルショットF→C
メイキングマスタリ なし→E
と弓っぽくなりました!
これからまたしばらく冬眠して16歳くらいになると再び転生して動くかもしれない

おまけでジャイアントと倉庫クンも転生させてみた
タダやしね!

合成!

土曜に合成祭りしました
とりあえず集めた草(約300↑)
で100セット以上作成
雷雨&土曜効果でハーブ作成でも成功率50%近くあった!
そんなわけでハーブ作成が50/150まで到達
レシピ合成の成功&合成成功はこれで地味にアップ
また失敗も50はうまった!
これで修練は35%くらいまではあがった!
この後友人と装備合成である
高級鎧(作成物)に高級服(自作)、兜(作成)に箱産の装備をまぜまくったよ!
結果としては残念であった!!また来週がんばろう
ハーブ提供してくれたチョンリーさんに銀コありがとう
そして高級品を大量に用意してくれたプゲヒラありがとう!

がっかりしつつせっかくなんで影ミッションうけにいってみた
影ミッションのドレンの頼み(今回は上級にしてみた)である
報酬がいいってのでいってみた
内容は敵がドロップするアイテム4種を合成してブツを作れと!
敵は柱をたたくと出てくる(何回でも)
しかも柱は4つ並んでるんで、ザコ退治にはすごくおいしい!
さすがにちょっと敵強かったが二人でおいしくいただいた!
ザコ退治だけでレベル7→22まで
ただ残念だったんが合成失敗でミッション失敗ってとこかな
だって合成ランクBのイクイさんで成功率19%とかどうよ!
(成功率一桁普通らしい)
もうちょいっと上げねばならんな!

そして突然戻ってくる

友人とだらだらトークしながらこんな事しとります
80.jpg
まあ合成なんだけどね
錬金術の合成だけどきっついよう
修練きっついよう
81.jpg
こんな失敗の修練も埋めないといけないんだようううう

とはいえなんとか
82.jpg
ランクBになりました!と
こっからもきついようう
我が家の倉庫ちゃんが裁縫やってるんだけど(ランク7)
どう考えても裁縫よりきつい!!
このランクBの修練さあ
合成の成功×150(0.15)
レシピ合成の成功×150(0.15)
レシピ合成の失敗×150(0.15)
合成でハーブ作成×150(0.15)
合成でポーション作成×150(0.15)
こんなんですぜ

とりあえずはレシピ合成でハーブ作成をしていかんとならん
これなら同時にいろいろ修練が埋まる!
っていっても一回に赤、黄、白ハーブを混ぜる(成功率40%前後)
何本草いんねん!って感じやね
ポーション作成は店売りライポ30、スタポ30、ベースの3つのランダム合成でがんばろうかなーなんて考えておる
それでもきついなああ!!

でも合成がんばってみよう!なんて思ったんはね
どうやらランダム合成でダス兜できるみたいなんだよねい
材料が
ものっそ高いもん+たっかい兜+たっかい兜のランダム合成でたまにできるっぽいんだよね
そんなわけで友人と話してたわけよ

友「兜か、ノルマン兜なら大量に仕上げるが」
イクイ「兜以外のやつはどんだけ高いもんまぜたらええ?」
友「やっぱり鎧か?鎧なら量産するが」
イクイ「服でもいいんかー」
イクイ「たっかい服ならセリナドレスでもつくるかー」
友「ふむ、シルクと生地渡しておこう」

って話のノリになって月曜にセリナレディードレスを量産しようとしたよ
材料的に2着しかできなかったんだけど
そこで問題発生

イクイ「たいへんな事が起きた」
友「どうした」
イクイ「仕上げ適当なのに保護2できてもうた!しかも2着とも」
友「それは混ぜるのもったいないな」

てことで1着進呈、もう1着は欲しがる人おらんかったら土曜に合成される運命である
週末までに材料かきあつめねば!

&イクイさんは白、赤、黄ハーブを非常に欲しております
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
