

楽しみにしとったやつ

ということで今はDSのスパロボKやっとります!
いつもなら主人公一番に育てたりするイクイさんですが
今回は別の人をメインにやっとります!

ルージ君&ムラサメライガーを育てまくりである!
登場してちょろっと話すすめただけですぐにハヤテライガーになれるようになり
威力重視&射程(ムラサメライガー)
速度&分身持ち(ハヤテライガー)
をつかい分けて攻略中(MAP上で変形できる)
はやくムゲンライガーになれんかな~なんて思いつつ
ゾイドジェネシス組をメインでやっとる!!
サブにSEEDデスティニーのキラ(まだキラしかいない)を育てて
主人公はそん次くらい

すっかりはまってしまい
気がついたら土曜日が終わってましたよ!と

本番?

なんとか合成ランク7&ケミマスタリもCになったんで
いろいろ混ぜてみた!
とりあえず!
カイトシールド(もらいもん)+カイトシールド(もらいもん)+ガーゴイルソード!
これでなんとカイトシールド(防御+1)が完成!
とりあえずマビ友であるお嬢さんに送りつけておいた!
そして!たまたまおったHi羅Pooooを捕獲し世間話しつつ合成!
今回は合成材料がいっぱいあった!
ってのもレイのシャナタイアップがようやくきたおかげで
箱祭りであったからだ!(俺は今月やばいんでちょろっとだけど)
まあそれでも吸血鬼(剣)と眼帯はでた
この期間限定ものは出現率が高いってことで簡単に手にはいってよかった

んで再び合成の話である
トルディ服+兜(高い)+兜(高い)を混ぜてみた!
これでうまくいけばダスティン兜できるかー!ってオモッタんだが
残念ながらコリンヘルメットができた
他、どうみても箱からでた微妙?ってものをいろいろ混ぜたけど
これといっていいもんはなかった!残念である!!
続きはまた来週にでも混ぜるっかなあ

合成だけどもランク7で止まるかもしれない!
武器合成&性能変化を埋めても80%でとまる!
残りを服合成(成功で+0.30%)で埋めねばならぬ!!
ポポスカオンラインの始まりである!!

ってかポポスカでけええええ

錬金術まみれ

週末にちょろっと高級品の合成でもしようかな~と思い錬金術関連の修練をした!
合成の成功率あげるためには!
合成スキルのランクアップ(+2%)
アルケミマスタリのランクアップ(+1%)
ということでがんばってみた!

この日はたまたまおったチョンリを捕獲してケミマスタリを上げるために手伝ってもろうた!
というのもケミマスタリの修練が結晶を作る!ってことなんだが
作成できる結晶が
・ゴーレムの元(必要なもの各種クィリンストーン、今回は低級だけど一回3個)
・ライフドレインの結晶(ライフドレイン未修得のため作成不可)
・防護壁の結晶(必要なもの薪×3、材料集めがめんどう)
・各種中級魔法の結晶(必要なもの中級魔法使える人)
これで
結晶作成試みる+0.25
結晶作成成功+0.25
魔法消費するの成功だと+0.30
魔法消費しないもの成功で+0.30

ってのがランクEの修練である!!
正直おかしいだろう!!なんて思いつつ
チョンリに頼みサンダーの詠唱してもらってマナフォーミング!
(ちゃんと依頼用にマナエリ&マナポ100をいっぱい渡してあるよ!)
※マナフォーミングは中級魔法を結晶化させるスキル
イクイさんは中級魔法が使えないのでこのスキルを上げるには他の人の協力必須
手伝いのおかげで
マナフォーミングのランクがE→Dになり
アルケミマスタリもE→Dにアップ!

ついでに買っておいたクィリンストーンでゴーレムの元を作り
作ったそばから召喚→さようならで
ゴーレム練成のランクをB→Aに!


あとは合成を地味にがんばっとります!
ランク8の伐採斧地獄がんばっとります!
週末までになんとかランク7に!!!

でも錬金術の世界は謎に満ちているね
伐採斧×3を混ぜると、くもの糸ができたり
安い生地ができたり、万能おたまができたりと!
変なモン(GOMI)が日々量産されております!
あまりにかわったもんが出来ると、誰かに郵送したくなっちゃうねええええ!

ランクアップと幻の生物かもしれ

日曜~月曜とひたすら合成合成!
友の期待を背負い、ひたすら合成!
そんなわけで二日でランク9を突破しランク8になりました!

今度のランク8は苦労はするものの10万以下で突破できそうな予感
ってのも修練が
合成成功 +0.05(800)
武器入手 +0.40(100)
服入手 +0.40(100)
性能変化したもの入手 +0.40(100)
ってことで
伐採斧まぜまくりで
武器成功&性能変化をうめて
成功400回で突破である!
武器とかが埋まったら
またあのマッシュルームから結晶買ってまぜまくりだ!

んで月曜は友人と錬金術のお話をしてたり
新装備、型紙の話をしていたら
ネア湖のネッシーがいいもんだすって事で
深夜にネッシーに会ってきました!
俺はなんとファイアボルト溜めてたのに、放つ事もできず終了!
一緒にいってたお嬢さんがなんかもろてた!
次は環境設定いぢってからリベンジしようかなと思ってる!
新しい型紙ほしいなあ
ダスティンヘルムもほしいなあ!!

日曜日

錬金の日はすぎちしまってるけど
何故かこの日に修練!

ランク9の0.2%から90%まであげてみた!
武器合成×100(試行回数が多分500回くらい?)
レシピ合成×250↑(成功150、失敗100くらいあったから)

あとはレシピ合成をぼちぼち埋めつつ(地雷作成)
足りない分はまたポーション合成で埋めればランクアップできそうかな~なんて

んでとりあえずあんまり見かけないけど最近はいってる?って人達に
地雷を送りまくった!
全然はいってない人には送ってないけどね!(期間過ぎて返却されるから)

そんなことで日曜日は腕がプルプルするほど合成修練した!
マナフォーミングもあげたいが・・・・
イクイさんが中級魔法使えないからなああ
マナフォ&アルケミマスタリが上がるのはいったいいつになるだろう!!

ちょっとがんばってみた

合成がんばってみた!
今朝の時点でランクAの40%だったんだけども
お昼まで混ぜまくって
86.jpg
無事ランク9に!!

このランク9の修練なのだが!
ランクAのときよりきついよう!!
内容はほとんど一緒なんだけど
修練の%が約80%に!
成功すると0.1%だったのが0.08%に!!
ランク9抜ける事はできるだろうか!!
とりあえず武器合成を先に埋めればなんとかなる・・・かなぁ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
