

再度(?)とPモン現状報告(?)

最近はちょいっとリアル生活が変化し忙しい毎日を楽しく送っとります!

んでPモンに時間がとれなくなりつつ!!
でも微妙にがんばっております
毎日ファイアレッドからダイアモンドの方へポケモンを移住させとります
(ファイアレッドで捕獲→ダイヤモンド)
んでダイヤモンドで受け取ったやつを育てたり、ダイヤモンドにしかいないやつの育成とかやりまくっておりますよ!!と

そして図鑑の方なのだが
見つけた数325 捕まえた種類255 まで集まりました
さらに育成はぺんぺん様が戦い、育てられるやつが学習装置装備で2匹に分配されるってのでやってるんだけど
これで進化させないといけない微妙衆を育てるのはよい
そのせいでぺんぺん様がなんとレベル86にまで上がりました
(我が家のNo2のトリバードはレベル69)
これは、もうとりあえず100(最大)まで上げるか

んで次はペラいやつネタ
なんで続きに!

more...


Pモン&ヴァイス、GWである

ダイヤモンドクリアしました
最終の四天王&チャンピオン戦なんだけど
相手のレベルはだいたい60前後くらいやったかのううう
んでこっちのメンバーが
・ぺんぺん(エンペルトLv65)
・トリバード(ムクホークLv63)
・リスコ(パチリスLv44)
・しょくよう(キリンリキLv25)
・ダックメン(コダックLv25)
・ギャロップ(ギャロップLv46)
って感じなんだけどさああ

正直ぺんぺんとトリバード以外戦力外!!!
もう、登場→即死 とかざらだった
四天王最初の相手が虫使いだった
これはトリバード一匹で虐殺(虫タイプは鳥に弱い)
二人目は地面系使いだったんだが
これはぺんぺん乱舞で終了(地面は水に弱い)
三人目は炎使いだけども
これもぺんぺん大暴れ(炎タイプも水タイプに弱い)
四人目はエスパー使い
こいつらに対して有効なゴーストタイプがいなかったんだけども
トリバードが力押しでクリア(ムクホークは攻撃と素早さが高い)

んでチャンピオンは本当に苦労した
だって使えるのはペン&トリだけやったから!
たいがいはペン様に頑張ってもらいつつ
最後はトリバードミサイルで頑張った
トリバードミサイルってのはムクホークの覚える技でブレイブバードってあほほど強い飛行タイプの技があるんだけど、(飛行タイプが飛行技使うとちょっと強い)これは与えたダメージの3割くらいは反動くらうという欠点があるんだ!

トリバード登場→ブレイブバードで特攻→チーン→
やられキャラ登場(主にダックメン)→げんきのかけらでトリバード復活→その間にやられキャラがチーン→
再びトリバード登場→ブレイブバードで特攻→チーン→

ってサイクルでものすごく頑張ってもらったが、なんとかクリアできましたよ!!と

んで今はクリア後のお楽しみでファイアレッド(GBA)のやつをダイアモンド(DS)につれていたtり、育成、捕獲を楽しんでます

そういや育成なんだけど、今シャワーズ、サンダース、キュウコンをDSで育成中
最初DSのコ用にイーブイ系なんにしようかな~って思ってたんだよ
はっきり言うと周囲の友人とかぶるのは嫌だったんだけどもね・・・・
(ブースター、シャワーズ、サンダース好きな人がおる)
んでグレイシア(DSで登場した氷イーブイ)にしよう!って思ってさ、卵をファイアレッドで孵化させたんはいいんだ
性格も特攻が高くてよい!(グレイシアは特攻が高いタイプ)
んで固体値を調べてみたんだ(隠しステ)
ここで問題が発生!
なんかHPの固体値が30~31という(最大31とか32)
特殊が高い性格でHPがあほほど伸びるっていわれたらどうするよ!!!!

シャワーズやっちゃうよね・・・・!!
友人に聞いたら、それはシャワーズだろうう!!!とか

ちなみにさっきの3匹とも努力値(隠しパラ)きっちりして育てて50まで育てたんだが!!

サンダース レベル50 タイプ:電気
HP127 攻撃79 防御72 特攻152 特防100 素早さ187
キュウコン レベル50 タイプ:炎
HP136 攻撃82 防御86 特攻138 特防106 素早さ139
シャワーズ レベル50 タイプ:水
HP237 攻撃85 防御58 特攻169 特防111 素早さ76

となりました!
流石にスピードはサンダースがすごいけど
シャワーズのHPが異様な事になってます(笑)
特殊攻撃も高くて将来楽しみなコである
性格補正で防御ペラペラだけど!!

とりあえずグレイシア用のイーブイ確保せんとなあ~

続きはTCGヴァイス&GWネタ
長いので興味ない人は注意である



more...

ダイアモンドプレイ日記ともいう

世間のDQブーム(?)のなかポケモンダイアモンド(2006)にはまっとります
予想してたよりおもろいと!

普通にポケモン捕獲して各町のジムリーダー(8人)に戦いを挑み、ついでに悪の組織っぽいのもぶっつぶす
いつも通りのポケモンストーリーなんだけども
今回は(も?)ミニゲームにはまりまくって、バッヂが集まってません、話進んでません
恒例のスロットに、地下の発掘ゲームとかおもろくて
そして戦いもせんとポケモンのエサ作り(ミニゲーム)で元ペンギンのいかついペンに食わせまくり
ポケモンコンテスト(ミニゲーム?))の美しさ部門に参加し不気味なペンギンに優勝させまくったり

すっかり寄り道しまくりである
んで今はサファリで乱獲して遊んでる最中

とりあえず、そろそろメインメンバーの5匹目あたり決めないとなあああ

次の段階へ進みました

今日でファイアレッドはしばらく休止である!
ってのもお気に入り&メインで使ってた
ヒトカゲ、リザードン、カイリュー、ブースター、ゴローニャ、オニドリル、ライチュウの7匹がレベル100まであがりましたよ!と
初期からいたメンバーで隠しパラメータの個体値や努力値は無茶苦茶
性格も完全にかみあってなくステ微妙なやつもいるけど、それはそれでいいか!と

んで次は今日中古で買ってきたダイアモンドをやっとります!
正直初期の3匹の中ではペンギンしかないな!って思い選んだのはいいけど
進化してかわいくなくなって超がっかりしてる、しかも使える水技がいまだ泡オンリーとか
そして捕獲するのにすごく苦労したイワーク(ファイアレッドにもおるやつ)
使ってみるとたいした事がなくて、これもがっかり

とっりあえずクリア(図鑑200匹見つける、捕まえなくてもいいっぽい)して
ファイアレッドからヒトカゲ&イーブイ系を送りたいところ!
まっだまだ先は長いんで、ぼっちぼちクリア目指すとするか!!

もうすぐ終わるかもしれ?

毎日毎日Pモンかき集めておりますよ!
世間じゃあドラクエの新しいのがどうのこうのって言ってるけど
俺には関係ない!!
とりあえず今回のはしばらく様子見って感じかのう
今はPモンにはまってるだけに、それよりも
第三作(?)のサファイア、ルビー、エメラルド(GBA)あたりのが欲しいんだけど
このシリーズはぜんぜん値段落ちないんだよねえ
若干は落ちてるけどさあ
ファイアレッドなんて2004年で定価3800円なのにいまだに2000~3000円台とかさあ

とりあえず今やってるファイアレッドをある程度までやりきるまでやろう!
図鑑の方があとちょっと
ファイアレッド(1本&本体1台)の限界まであと2匹くらい
カントー方面はもう集めれるものは全部集まった、あとは緑でないとでないのとカメ&タネ系のみ!
全国版はあと2匹
図鑑集まったら今度はレベルアップ!
今メインで使ってるやつらの底上げでレベル80まで頑張ってる!

これが終わったら予備なメンバーの育成
ちょっと楽しくなってきたやつが
サンダース(速度が異様に上がって育ててて楽しく)
カビゴン(HPと攻撃力の高さがスペシャルで足の遅さもスペシャルで笑える)
カビはドーピング込み&努力値上げ&ギブス装備でレベル上がったときに
HP+12とかおかしい上がりしおったからなああ(1回だけだけど)

そんなわけで、もうちょい(飽きるまで)Pモン生活かもしれ!!

暑くてだらだらだ

毎日毎日暑くてかなわん!!
な生活送っとります

んで本日はPモンネタとなります
新しいやつ買おうか悩んだけど、やっぱりやめてファイアレッドやりこんでおります
やっぱり最初のやつがいい!
まあ9月には金銀(Pモン第二作目)のリメイクが販売されるんで、そっちんが楽しみかもしれぬ
Pモンのリメイクは(赤緑→ファイアレッド&リーフグリーン)おっそろしくよい出来だっただけに期待である!
とりあえず物語は1周クリアはした!
まだ強化後の四天王&ライバルとは戦ってないけどね!
やつらと戦う用に手持ち育成中である!
あとは新しいやつを隠しパラメータの努力値を意識したやつらをちょいちょい

がんばった一号 サンダース(まだレベル30)(電気なわんこ)
努力値配分素早さ252 特殊攻撃252 HP 6
孵化させたイーブイを即サンダースにして技マッスィーンで10万ボルト&シャドーボール習得
(サンダースは電気系なのに自力で10万ボルト覚えられないという)
素早さの努力値アップのために鳩と鼠狩り(一番最初の町↑で)
電気ポケのおかげ&進化してるだけあり楽々クリア!
特殊攻撃アップにお化け狩り、これも電気&ゴースト技のおかげで楽々!
んでまず30まで育てたが、病的(?)な速度に!まさかレベル26ほどで素早さ100超えるとは!

んで二号 キュウコン(キツネ、しっぽがいっぱい)
こいつが問題であった・・・
俺のやつでは元のロコンが出ない!なので知り合いにもらったロコンから卵産ませて孵化
(リーフグリーンの友人、もってるの一人しかいないんだけどね)
ロコンレベル5誕生 努力値はサンダースと同じで
で!また鳩と鼠狩りに行ったんだが・・・
弱すぎる!!!
まさかロコンがこんなに弱いとは・・・・!
レベル29までロコンで育てて火炎放射を覚えさせてからキュウコンにする予定だったのだが
あまりに弱いので予定変更し技マッスィーンで火炎放射覚えさせて、キュウコン進化してもろた
キュウコンになってからは楽々
お化けも火炎放射で焼きまくり、進化させるのは大事やね!と

予定三号には シャワーズ ピカチュウ ギャラドス サンド ネイティ辺りを考えております
シャワーズ育てたいけど、小粋なイーブイが生まれないよう
出来ればひかえめかうっかりな性格のイーブイが生まれてくれたらなあ
生まれるまではメインメンバーの育成かな
まだ60台でほったらかしだし!!

って事で次回もこのネタが続く (かも)

一体今はナニにはまっているのやら

ちょいっとマニアックなネタもあるし長くなるから続きに

more...

次回作はマニアックな輩が出るそうです

先週の土曜あたりから
生活のリズム狂ってます
そりゃあ朝6時まで友人らと遊びまわってたらそうなるわな!とか思いつつ
夕方~睡眠
深夜~目覚め
そんな生活続いてます!

そんなわけで普段はネット見てたりするんだけども
次のスパロボの情報が出てた
あのシリーズは次から次へとバンバン出てくるなあ
と感心するよ!
んで次のやつ、見てるとすんごいシリーズが参戦するようで
個人的に好きだったリューナイトが出る
他にエルドランなシリーズ3作が全部登場するようで
そのあたりは普通にロボットもんで許されるんだろうけども
アイアンリーガー参戦はどうなんだろう(笑)
まあやってみたいけどもハードがWiiってのがなああ~
とりあえず
そんな事考える前に生活のリズムもどさんとな!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
