

30%

先日の宣言通り、シズル周回やってきました
今回は運がよかったのか20殺くらいでサイカヒョウリ出ました
いつもはサイカオモテばっかりやのにねい
問題は
氷30% という微妙な数値
氷なのはよく使うからいいんだけど、30%ってのがなああ
悪くはない!がよくもない!という微妙数値
また9章ハードシズルのみ周回を再開するか、これでいっかーとするか悩ましい
まあサイカヒョウリは2号ことラヴィナのもんだから、あわてなくてもいっか

それよりもイクウィ用はどうするっかなあ
フロ剣も交換品で氷30%なんだよねい
高属性値狙いでフロ剣発掘にいくっかなあ
それともツインセイバーとかツインクローでいいもんを探すか

今回手に入れたエクステンドコードは3つ
1つはサイカヒョウリ用
2つめはイクウィ用
最後のはサイコウォンド用って考えてるからエクステンドコードの余裕がないんだよなあ
(サイコウォンドはまだもってないけど)
とりあえずボチボチやるっかあ

シズルクン周回決定となりました

先日手に入れたエクステンドコードの使い道が決まりましたよ!と

サイカ・ヒョウリ!

こいつはエクステンドコード使ったら、追加効果が戦闘不能Lv3という、かなりアレな性能になるし、なによりかっこいい!ってことで決まりました

とはいえ、いま使ってるのは属性値3%とという限りなく無属性!
ってことで、ストーリーモード9章ハードのシズル君の周回する事になりました
、何度も周回すんのはめんどうなんで
とりあえず普通に進み、シズル戦でわざと敗北(激強いので死ぬのは簡単)
んでセーブしてボス戦のみ再開
倒して出なければリセットという周回という事に
以前の事から、約15戦前後に一回くらいの確率で落とすから、しばらくがんばれば、なんとかなるっかな~と
そんなわけで、しばらく第二回シズル祭やってきます!

キャッホウであるよ

ファンタシースターポータブル2のマキシマムアタック終わりましたなあと

そしてエクステンドコード3つもらえてきゃっほうすぎる!
なにに使おうっかな~と悩み中
やっぱりフロウウェンの剣にすっかなあ
通常で 攻撃力415 命中132 が攻撃力836 命中229とすこぶる強化されるんだが
いかんせん今回のソードが弱いってのがなあ~~
よく考えて使おうっとう!

たまにはネトゲな世界の様子見に行ってみよう

そんなわけでたまには様子見(?)的な感じでいろいろ見に行ってみた
結果は続きにでも


more...

道をそれまくってますぜ

はいはい
タイトル通り、いいかげんな事やっとります
つい先日ラヴィナのレベルを100まであげたい!なんてぬかしつつ
結局まだ95のままです
そのかわりに
3号ヴィクウィ(男キャストハンター)のレベルが70になりました
ついでにストミもクリア(EX英雄もクリア)
さらに
4号ランシア(女キャストハンター&槍専門)のレベルが50になりました
さらに、これもストーリーモードクリア(これもEX英雄クリア)
しかもトゥルーエンド
どうやらエミリアに気に入られてたモヨウ

やっぱり慣れってすごいね
ラスボとかもう余裕でやっちゃえるよ
とはいえ、性能的なもんはさすがに・・・って事もあった

イクウィ(レベル130)で太古S(ストミのラスボがでるミッション)いったんだが、敵レベル170という素敵な仕様
でもSとかいけるようになったら50くらいのレベル差ならなんとかなるもんだ!ってことで行ったのだが

とりあえず道中は行けた(結構きつかったが)
ボス戦、前半というか第一形態は普通に撃破できたんだけど
第二形態がね・・・
まさかのレアヴァージョンが出るなんて思わんかったよ!
やれるか!とオモッタけど
結果的には負けました!と

敗因
・うっかりメギド沼にはまって死んだ(スケド消費)
・飛び道具もってない!(ライフルか弓くらい持って行きましょう)
・混乱プロテクトも忘れてた(混乱しまくり)
・天罰時、ガード失敗で直撃死(超痛い)

もうちょっと修行させんといかんね!
ハンター終わったらブレイバーになっていいアビリティ覚えんとあかんわ!と
とりあえず本日はここまでっ!!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
