

ちょっとやりこんでみた

イクイさんはドラクエのシリーズは5が一番好きなのだ!
ってことでモンス集め&装備品集めって事で隠しダンジョン篭っております

最初は普通に装備品集めにこもってたんだけど
そこにはメタルキングがでるんだ!

※メタルキング HP5~6くらい 経験値30000(最後のダンジョンの敵の20倍くらい?)
ただよく逃げる 全ての耐性付き どんな攻撃でも1以下しかうけない

最初ははやぶさの剣(2回攻撃)とキラーピアス(2回攻撃)を装備したメンバーで
手数で勝負!ってことで出場させてたんだが
たった一匹スライムのスラりんだけ毒針装備(たまに即死攻撃、攻撃力1)
ミスがやったら多いんだけど、どうもスラりんだけミスが極端に少ない!
毒針がいいのか!って事で毒針軍団に変えたら
なんか殺害数がいようにアップ
おかげでレベルばんばんあがるから
やってる間に楽しくなってきて

気がついたらレベル95になってましたとさ
もうすぐカンストである!

やっぱり家庭用ゲームはレベル上がりやすくて
やっていて楽しいな

続きはマニアックなもの(って身内しか見てないだろうけど!!)



つい先日リアル友人がモンコレの材料を置いていってくれた!
まさに古代帝国!といわんばかりの古いカードから
最新のレアなものまで、とりあえずいろいろ

おかげで最近作った3つのデッキを微妙に変更することができた
~星座(水風聖)~
本人のイメージカラーというのもあり
ハイランダー(でっかい竜人)がはいってたんだが
シルバーインフェルノ(銀竜、ものすごくしぶとい)に退場してもらい
パープルテンプターを投入
身体能力があがり、能力が愉快だったのでいれた
(普通)敵全員にそれぞれの攻撃力-1ダメージを与える
(普通/対抗)敵全員が防御>攻撃力だと行動完了
あと儀式に弱かったので星座を微妙に変更

~猫~
猫のなかでもレアな猫が足りなかったので追加
自分のスペル枠を使って防御を上げられる猫の皇子様
さらにその能力を猫にも与えられるってことだが
レアなために2匹しかいなかったんだが、これで3匹に
これでより猫祭り

~魔~
これは題材になった本人がやってきて、本人が変更
なかなかにいやらしいコンボを作り出しおったわ!

とりあえず、またやりたいなーなんて思いつつ

comment

Secret

No title

ほー。
なんかイラストがわからんからなんともいえないけど・・・。
とりあえず、20日すぎるといろいろ楽になるかもしれない(ならない可能性大)なので、また色々楽しみにしてるわ~。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
