スポンサーサイト


ずいぶん長い間放置してました

ここ最近更新放置しとりました!
まあTCGばっかりやってた!というのもあるんだけどもねい!

今回はモンコレの新弾的なネタなんで興味ある人だけどんぞ!と

今回の新弾 星剣姫の烙印 のネタなんだけども、とりあえず友人達と合わせればVF以外はとりあえず全部当たってるんで、友人達といろいろ使用しておりますよ!と

まづはイクイ的なクラウドドラゴンなデッキも大きく(?)変更
いままででも、ゲヘナフレアーで対抗不可で焼きまくりだったものに加え
今回登場の対抗不可スペルのクロスブレード(戦闘スペル)を追加
こいつの使用条件は風×3か風+聖なんで使いやすい!(イクイは火風聖で組んでるから)
火風と聖の相性はいままで悪かっただけにうれしいねい!

ユニットとしては、ペンギンどもを追加!
やつらは風聖スペルをもってるうえに、特殊能力のクロスブレードまでもっている便利ユニット
こいつらのおかげで、ディスペルマジック&リザレクション&ヒュプノシスが使いやすくなってよかった!
使った感想というか、この対抗不可シリーズを友人に使用しまくった結果

もう対抗策ねられてしまったというか、うん
イニシアチブで殺ればいいよね!と
俺のキンググリフォン(英雄)やベンヌ(新規のペンギンどもの英雄?)が高いコスト払って登場しつつ、あっさり落ちる事が多々ありました!

使われた感想としては、花園の歌姫フロマージュが激うざい!
もともと戦闘スペル耐性があるうえに身体能力が4/3/3と殴ってくるレベル&死ににくい防御
あげく戦闘時の自軍の材木のレベル-1っての厄介すぎる
フロマージュ+普通の歌姫+材木いっぱいって状況になるんがきっつい
耐えて、フロマにアダマンタイトリベンジとかかまされて、ディフェンダー発動で殴られるのがイタイ

あとはカニ
スペルに反応して殴ってきたり、スペル*を失くしたりと、存在がうざったかった
しかも身体能力も悪くないので困ったってところっかな

今回のは全体的にそこそこ強いのが多かったり、スペル枠がおかしいヤツが多々おる
けど超強い!ってのがおらんような気もする。
まあ、まだ使ってないやつもおるし、とりあえず、いろいろ使ってみよう!と思っとります!

んなわけで今日はこのへんで!!
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
