スポンサーサイト


自分の多趣味っぷりにはビックリだ

なんかいろいろと忙しくてブログ放置気味であった
ここで放置すると、また以前のようにほったらかしモードになるんで
とりあえず更新!

TW、リアル抽選イベントにはずれてションボリしつつ
爺ちゃんに頼み勇者の墓に挑戦(チャプター6で行かないといけない&2人でないと進行不可)
10Fまで行かないといけないんだけども
とりあえず行ってみようってことで行ってみた
けど6Fで失敗し終了
進むエリアの失敗ってのもあったけど
もうちょい爺ちゃんがレベルアップしてから行くほうがいいかもしれない
6Fの敵でも結構きつそうであったから(流石に38とか9で連れて行ったのは
無謀だったかもしれない!)
でもそのレベルであのクラスの敵(多分敵はレベル50↑だったと思う)
と戦えるのはすごいとは思った

続きはリアル友人向け(&マニアック?なネタ)


こっからはマニアックな話

先週あたりから再びモンコレにハマっております
リアル友人と戦っております

注:リアル友人向けな内容なんで専門用語が連呼されます(笑)

とりあえず先週の勝負(テストプレイ?)での感想
・その1 星座(水風聖)
デッキを失くした友人向けのデッキ1号
できる限り再現してみたんだが不足しているものは適当にいれたともいう(笑)
とりあえず星座が速攻で並んだ状態でアクエリアスの登場は
ものすごくいやらしい!
ワルキュリアとのセットでさらにいやらしい
でも勝負自体はワルキュリアの本陣攻めで復活祭の鳥×2の即時で
星座魔法連発で終わったかも
以前は使われる立場だったんだけど
クレセントシャワーやネビュラウェイブはひどいな!
アイスジャベリンもポイントで便利だった

・その2 猫(聖)
ケットシーだらけの猫だらけ祭り
相手の相性をもろにうけ、基本防御の低さが超影響
全員病気になってガクガクしました
病気に耐えられるのがシャムシャム伯爵やブチネコしかいない!
絵はかわいいのだが、癒し系なだけだった!(笑)
儀式スペル「キャッツアイ」をいれるべきか!と
キャッツアイは使ったターンだけネコの防御+1
このゲームの1はものすごく大きいからなあああ

ところでシャムシャム伯爵って名前の響きすごくよくない?

・その3 おばけ(魔)
デッキを失くした友人向けに組んだデッキ2号
コモンドローン(枚数制限無視)を大量に組み込んでみた
本人はアンデッドでレベル1 攻撃力0 防御1なんだけど
能力がアンデッドの攻撃力+1!
大量に召喚して他のアンデッドと組ませて、とんでもない攻撃力に!
このとき相手は珍しくリミットのでかい地形を使用しており(10とか12)
ドローンが大量にはいるという事態に!
その地形ではおかげでPTの攻撃力が20越えするとか!
無敵無敵!!と調子にのり、このまま本陣を落としてやるぜ!!!
って思ってたときにやっちゃった
同時戦闘
これは本人の生ステだけで同時に殴りあいっこというんで
こっちは全員の攻撃防御を足したら攻撃力1とか2
アッシュは特殊で0/0→3/3なので同時で消滅
もはや悲惨な結果!
主力が消滅しました!と
そしてまだ残っていたドローンとかで再び強いPT復活したんだけども
今度は調子に乗る前に同時戦闘でまた消えました!と
この日戦った友人とはどうも同時運があるのか
昔から同時が多い(しかもポイントポイントで)

ほかにもいろいろ試してみたけど
やっぱりいいね!
こういうゲームは!

とりあえず今週末もするであろう!と
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ふむふむふむ。

いやー、猫さんは好きだけども、やっぱりだめだなー、華がないよ、華。笑

むー。。。なんでなくなったのか・・・。
これがやる気喪失につながったりつながらなかったり。
やっぱり、愛着あるしなー。それにしても前のは、我ながら嫌味ったらしい内容だったなぁとなくなって改めて思う・・。

No title

代用さんを探してはいるんだが

雪の女王様をいれるか
乙女と風の守護獣入れるか
悩ましい!

代用さんが決まるまでは
シームルグ(癒し系鳥)とスピキュール(発光系?)にがんばってもらうしか!!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
